読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヾ(:3ノシヾ)ノシ

飯テロリスト

東京都国立市の穴子天丼…茶碗?…いや丼だ!

国分寺と立川の間にあるから「国立」! 会社の車に搭載されているナビは、何故か国立(くにたち)ICを「こくりつインター」と読み上げます(ある意味間違ってないけどさ) 国立駅南口に降り立ち徒歩で3分程。駅前の通りから一本入ったところに 深川つり舟がご…

東京都文京区千駄木のラーメン・酸辣麺は見た目に反して健康志向な一杯

植木鉢? いいえ酸辣麺です! 人生で初めて日暮里を知ったのは、GTOの日体大(日暮里体育大学)の一文だったなぁ… それ以来、自分の中でネタ扱いされていた街、日暮里。 ごめんなさい。良い街です(ΦωΦ) そんな誰に向けてるのか分からない謝罪をしつつ西日暮…

埼玉県所沢市の豚カツ屋さんでI can fry! you can fry! we can fry! motto motto‼

所沢駅側のプロぺ通り商店街。 そこから一本脇道に入った所にある、豚カツ屋さん「しゅん亭」は、馴染みのゲーセンから徒歩10秒とゆう神立地で、ひっじょ~に重宝しております。 ゲーセンのすぐ脇にある立て看板が目印。 顔を上げればすぐそこに。 ホラあっ…

東京都西東京市ひばりヶ丘でジャパニーズ中華料理食べチャイナ

だから親父ギャグはやめろとあれほど! 「ナニ!?西東京ッテ!?」 「西ノ東京ナノ?」 「東京ノ西ナノ?」 「街ナノ?」 などと、ラーメンズの小林氏が頭の中で語りかけてくる街、西東京市。その北部に位置する、ひばりヶ丘でランチを食べましょう。 駅の…

東京都小平市のオムライスとパンケーキで卵を敢えてダブらせる

オムライス四天王! 仕事でしか来たことが無い街として、自分の中でお馴染みの小平。 わざわざ降り立ったのは卵を食べる為(!?) しかし土地勘の無い場所だし心細いな~、などとビビっていると 謎の像が力強くお出迎え!! …うん。 なにコレ? なんならサブ…

埼玉県所沢市の中華そばと台湾まぜそばで中華平定

しまった。きざみネギと焦がしネギと玉ネギでネギがダブって(ry ダブるもなにも、デフォでそのトッピングなんですけどね。 油が堪えるお年頃になると、昨今流行りの背油豚骨とかドカ盛り系のラーメンは、よっぽど体調を整えて挑まないと敗戦濃厚な訳でして。…

埼玉県所沢市の蕎麦と蕎麦寿司で蕎麦がだぶってしまった

奥に向かってズンズズン 今日は西武王国のお膝元、埼玉は所沢へ。 駅の西口に出ましたら、すぐ右手にあるプロぺ通りを突き進みます。 この通りだけでも相当な飲食店があるのですが、その誘惑を乗り越え、出口近くの脇道に入ると… のぼり! 敷地の奥へずいず…