ヾ(:3ノシヾ)ノシ

飯テロリスト

埼玉県所沢市の豚カツ屋さんでI can fry! you can fry! we can fry! motto motto‼


f:id:mari_bouquet:20170206193806j:image

🐷

 

所沢駅側のプロぺ通り商店街。

そこから一本脇道に入った所にある、豚カツ屋さん「しゅん亭」は、馴染みのゲーセンから徒歩10秒とゆう神立地で、ひっじょ~に重宝しております。

 


f:id:mari_bouquet:20170206194222j:image

ゲーセンのすぐ脇にある立て看板が目印。


f:id:mari_bouquet:20170206194324j:image

顔を上げればすぐそこに。

ホラあった。

 

タバコを吸わない身からすれば神対応な、ランチタイム禁煙も嬉しい。

 

豊富な揚げ物を用意していますが、時間をずらして訪問すると一部メニューが品切れの場合があるので要注意。

 


f:id:mari_bouquet:20170206193806j:image

ロースカツ定食 1400円

 


f:id:mari_bouquet:20170206194907j:image

肉厚なカツと、山盛りキャベツで大満足な一品!

 

f:id:mari_bouquet:20170206195033j:image

ピントがズレているのは、きっと感激のあまりに手が震えたからさ

肉汁が溢れる豚ロースはとても柔らかく、モリモリ食べられてしまいます( ˘ω˘)

 

ラー○ン○郎では、出来の良いチャーシューを神豚と称するそうですが、ここのロースカツはさしずめ全てが神豚!

Pork is GOD!

この腐敗した世界におとされた I am Godpork

 

なんのことやら解らなくなったのでこの辺で止めときます。

 

 

あとランチタイムでオススメなのがこちらの


f:id:mari_bouquet:20170206195954j:image

メンチ・コロッケ定食 880(780)円

小鉢がロースカツと違うのは、日替わりなのかメニューの差なのかは不明。多分日替わり。

 

冒頭の画像にもあるように、880円の定食が780円で提供されています。

 

やだ素敵…お得…

 

ちなみに自分が通い始めた頃には既に780円になっており、店頭にも特に期限の記載はありません。

 

閉店セール詐欺のごとく、延々と続いてほしいものですね!!

 


f:id:mari_bouquet:20170206200320j:image

安くて脂っこくて美味しそうな見た目…

 

f:id:mari_bouquet:20170206200353j:image

メンチ

 

f:id:mari_bouquet:20170206200417j:image

コロッケ

 

こちらもロースカツよろしく、山盛りキャベツをお供にモリモリ召し上がりたい一品。

ご飯がススム君なので、大盛りもありっちゃあり。

 

お昼時はキッチン担当の御主人と、女性の方がホール担当で一人いらっしゃいます。

この編成だと御主人はキッチンに籠りっきり。なんて事も有りがちですが、こちらの御主人は意外とフレキシブルに動いて、会計やテーブル調味料の片付けをアグレッシヴに自分で行ったりします。

 

なので直接ご馳走さまを伝えて、お店を後にするのでしたとさ。


f:id:mari_bouquet:20170206201338j:image

すっごく爽やかな存在の漬け物