ヾ(:3ノシヾ)ノシ

飯テロリスト

東京都調布市のカリーは和印折中で盛りも良い

自分が長いことプレイしてるアーケードカードゲームがあるのですが、最近はそれをやる為に調布に頻繁に出没しとります。

 

そんなある日、冗談半分で友達に

「この辺になんかオススメの飲食店無い?」

と訊いたら

「あるよ」

と来たもんだから、ホイホイ向かいましたのが今回のお店。

 

調布駅東口に出て左手にあるコンビニの奥に、注意して探さないと見逃してしまいそうな路地が。(実際筆者は今回の件があるまで路地の存在すら知りませんでしたw)


f:id:mari_bouquet:20170709190044j:image

 

てくてく歩いていくと、古本屋さんの隣に
f:id:mari_bouquet:20170709190211j:image

かれんどがあります。

 

カレー屋さんと言うと、インドやネパール料理のお店が多いのですが、こちらは日本人の日本人による和風なカレー屋さん。

 
f:id:mari_bouquet:20170709190445j:image

メニュー表には載っていない料理が所狭しと!

 

なんでもオーナーさんの料理のルーツは京都だそうで。

釜揚げ

親子丼

とろろ

など、およそカレー屋さんらしからぬ文字列が…

 

そんなメニューの森の中で、個人的にイチオシなのが


f:id:mari_bouquet:20170709190701j:image

あんかけカリーうどん  850円

 

カレーではなくカリーな辺り、ガチガチのインド風カレーかと思いきや、生姜の風味とお出汁の効いたソレは、紛れもなく日本人のDNAに訴えかけてくる味で

 
f:id:mari_bouquet:20170709191102j:image

それでいて奥ゆかしさだけでなく、自重しないこのボリュームも嬉しい。

 


f:id:mari_bouquet:20170709191326j:image

おわかりいただけるだろうか?

あんでトロットロにコーティングされたうどんが。

 

調布にお越しの際は一度食べてもらいたい一品!

 

でもマジで熱いから、火傷には注意な!(ΦωΦ)

 

 

カレーうどんは跳ねるのがちょっとー…

という方はコチラ(最もこのカリーうどんを勢いよく啜ろうものなら、舌と唇大火傷必至ですが)

 


f:id:mari_bouquet:20170709191756j:image

キーマオムライス  750円

など如何?

 

カレーとオムライス

 

旨くない訳がないですね!


f:id:mari_bouquet:20170709192043j:image

いかにも日本風なカレーだけではなく、キーマカレーも押さえているのがニクいところ。

卵の下にはちゃんと白米があるからね。

ただ辛いだけじゃない、旨味と辛味を楽しめます。

 

 

今回紹介した2品は勿論オススメですが、まだまだ豊富なカレーのバリエーションは勿論、京風親子丼など、試してみたいメニューが盛りだくさんなかれんど。

 

今後も調布に足を伸ばした際には訪れる事になるのでしょう。

 

てゆーか訪れる!