ヾ(:3ノシヾ)ノシ

飯テロリスト

栃木県小山市のチャーシューメンはいつまでも食べ続けられそうなそんな1杯

お盆休みで帰省した際に、友達を誘って(決して車で送迎してもらいたかったからではないよ!決して違うよ!違うからな!)遊びに出掛け、お昼ご飯どうしようかとなったので、前から気になっていた地元の人気店に行って来ました。

 

それがこちら!

 


f:id:mari_bouquet:20170825212731j:image

 

えっと…

 

どちら?(ΦωΦ)

 

 

すみません時間が遅くて暖簾は仕舞われてました(ΦωΦ)

 

こちらは栃木県小山市にあるラーメン屋さんの一品香です。

常に客足の絶えない人気店で、常々行きたいとは思っていたのですが、まさか地元を離れてから来店することになるとは…

 

やはり思いきりが大事な!(`・ω・´)

 

一品香のメニューはシンプルにラーメン、チャーシューメン、餃子と後は飲み物のみ。

今回はチャーシューメンの大盛りをチョイス

 


f:id:mari_bouquet:20170825213112j:image

こーゆーのでいいんだよ

こーゆーので

 

思わず呟くこのルックス

 


f:id:mari_bouquet:20170825213214j:image

ピロピロのちぢれ麺は、手打ちらしく不均等なのがまた良い( ˘ω˘)

スープが絡んで良い感じ( ˘ω˘)

 


f:id:mari_bouquet:20170825213331j:image

このメンマがウメェーんだ(ΦωΦ)

150円で追加も可能。

うーむ…

次回来店時にはメンマ増しにしてみようかしら。

 

そして一品香と言えば忘れてはならないのが

 


f:id:mari_bouquet:20170825213531j:image

皿から溢れんばかりの餃子!

 

とにかくデカい!

 


f:id:mari_bouquet:20170825213624j:image

デカくて肉厚で、欠食児童もきっと満足するかもしれない一品!

ラーメン+5個餃子はかなりのボリュームになるので、餃子を二人でシェアしたり(割り切れない!)3個餃子を頼むと ベネ!かもしれません。

 

 

決してインパクトのある見た目や、濃厚で複雑な味わいではありません。

 

だがそれが良い!

 

それでいて単なる昔ながらの中華そばとは違う旨いラーメン。

 

 

きっと将来子供を連れて(子供が出来る予定はありませんがw)無理無く訪れる事が出来るラーメンっていうのは、きっとこーゆーお店のラーメンなんでしょう。

 

幾つになっても食べ続けられる。

 

そんな一品なのでした。